豊胸手術経過日記

脂肪注入法による豊胸手術の経過ブログです。

⁂手術当日⁂

 

 

 

 

手術が終わり16時間程経ちました。。

 

 

 

 

 

 

痛い(@_@)

 

 

 

 

 

病院に入るところから

事細かに書きますね!

 

 

 

病院に着いたのは9:20ごろ。

9:30からの予約だったので10分ほど前に着きました。

 

こんなに早い時間に来るのは初めてで、

誰もいなくてびっくりしました。

いつもは椅子が埋まるくらい人が

います。

 

カードを出したら個室に案内され

同意書にサインをしました!

 

支払いはローンを組んで

手続も終わらせていたので

この日の手続きは同意書にサインを

するだけ。

そうして5分ほど待ち、手術室に

案内されました。

 

 

アレルギーや、体調をチェックされ、

服を全部脱いでタオルを巻き

ベッドに乗り、点滴投入。

 

その後先生が部屋に入ってきて

モニター用の写真を撮って

もらいました。

 

 

そして、、、、、

看護師さんに

 

麻酔するので横向いて

体育座りの形になってください〜

 

と言われ、キタ!!!!

と思いました。

 

 

 

それは

 

色んな人のブログで見て恐れていた

 

 

硬膜外麻酔!!!!

 

 

これが痛くて痛くて痛くて

痛いらしい(T . T)

 

 

覚悟を決めて精一杯丸まりました。

ペンで場所を決めていただき

消毒をしてから

 

チクッとしますよ〜

せーのっ

 

 

 

チクッ

 

 

 

 

 

 

 

あれ…?そんなに言うほど

痛くない…!!!!!

 

私って痛みに強いのか!

やったーー!!!!

 

 

 

 

 

 

っと思っていた矢先。

 

これはチューブを入れるための麻酔

ですからね〜

効いてきたらチューブ入れますよー

 

 

とのこと。。。(@_@)

うへぇ、、、

 

 

 

麻酔するための麻酔て

どないやねん:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

10分ほど待ち麻酔が効いて来るのを

待ちます…

 

 

そしてついに、、本番、、(?) 

 

もうここの事細かな描写は

誰得でもないのでサラッと書きます。

結果15分くらいかけて穴を開けて

チューブを通されました。

痛かったです。

 

 

 

 

そのあとは初めての笑気麻酔!!

ボーッとしますよーっといわれて

本当にボーッとしてきて、

顔の力も緩み  ニヘラ〜〜と

笑っちゃってました。

 

お股綺麗にしますね〜って、

フキフキされながら、最初は恥ずかしかったけど麻酔が効いて来るともう

どーーーーでもいいやぁ〜

って感じになりました。

麻酔スゴイ。

 

 

 

そして尿道カテーテル:(;゙゚'ω゚'):

きんもちわるかったあああ

 

 

そして背中から麻酔を注入され

20分くらいかけて全身に効いたか

チェックして眠らされて

手術開始!

 

 

前日一睡も出来てなかったので、

正直どのタイミングで寝たのか

覚えてません!!笑

 

 

 

 

 

 

 

起きたのは17:30ごろ

隣に看護師さんがいて

「大丈夫ですかー?

先生呼んできますね!」

とのこと。

 

 

 

すかさずおっぱいに意識を向けます。

お、重い!!

 

触ってみるとパンッパンでした。

 

先生に「綺麗になったでしょう」

といわれ自然とニコ〜☆

 

どのくらい吸収されるか分からないけど少しでも多く残りますように…

 

 

 

 

 

そのあとはお化粧直しをして

担当の看護師さんにお薬やら

なんやらを渡されました。

 

 

渡されたもの↓

 

 

f:id:COCOclub:20170728062144j:image

 

 コラーゲンドリンク

 

f:id:COCOclub:20170728062308j:image

 

f:id:COCOclub:20170728062335j:image

 

バストマッサージ用のクリーム

 

f:id:COCOclub:20170728062407j:image

 

足用マッサージクリーム

 

 

 

 

麻酔が効いているようで

全く痛みはなく普通にお買い物して

大戸屋でバランス良さげなごはんを

食べちゃいました(´-`)

 

 

 

しかしそのあと…

麻酔が切れてきたのか

帰るのに一苦労…

 

駅のホームの硬い椅子がイタイ!!

 

立ってた方が楽なのかも。。

 

 

そしてお買い物しすぎた荷物が重い!

 

家に着いたらソッコーで

寝てしまいました…!

 

 f:id:COCOclub:20170728063251j:image

 

 

内出血が出ています。。

 

足、胸、おしりに筋肉痛のような鈍痛

 

 

少しでもはやく良くなりますように!

おやすみなさい🌙